香川県内小学校CO2削減コンテストが素晴らしい

   by kabbara        
香川県内小学校CO2削減コンテストが素晴らしい

いつもお読みいただきありがとうございます。Kabbara沼倉です。本日ご紹介するのは、企業ではなく学校、しかも小学校でのCO2削減に関するプロジェクト「学校CO2CO2削減コンテスト」です。

以前ご紹介した、香川県内で初めてSBT認定を取得された「新日本印刷株式会社」さんのインタビューを動画を作成したせとECOチャンネルさんで紹介されていたので、共有したいと思います。

今回は、最優秀賞を受賞した三木町立白山小学校、三豊市立下高瀬小学校をご紹介しました。小学校でもこのような取り組みをしている事実は、最も削減に取り組まなければいけない企業にとっては勇気づけられる一方で、大人として負けられない!という気持ちにもならなければいけませんね。

各都道府県で様々な脱炭素への取り組みを行っていますが、その中でも香川県は今回ご紹介した取り組みを始め、とても意欲的にCO2削減に取り組んでいるようです。企業としても参考になるところが多々あると思いますのでぜひ一度「香川県地球温暖化防止活動推進センター」のHPも覗いてみてください。

香川県地球温暖化防止活動推進センター
https://k-ecc.or.jp/center/index.html

コラムカテゴリの最新記事