未来の人類に誇れる、10年にしたい

   by Yu Numakura        
未来の人類に誇れる、10年にしたい
わたしたち人類の誕生から約700万年。
地球の長い歴史から比べると一瞬とも言えるわたしたちの小さな存在と行動が、今、その長い歴史にこれまで誰も想像したことのない大きな影響を与えています。
経済的、科学的にも大きな発展をしてきたこの数十年の中で明確になってきたその影響は、「エコ」「オーガニック」「サスティナブル社会」「CSR」などの言葉を生み出し、少しずつわたしたちの生き方を変化させてきました。
しかし、2015年に採択された人類の行動指針「SDGs」の期限まで10年を切った今。あと10年でわたしたちは地球と共存する準備を終えられるのでしょうか?未来の人たちが今のわたしたちと同じように生きられる環境にできるのでしょうか?わたしたちKabbaraは、この10年間の行動が未来の大きな分岐点となる、と考え、システマティックにサスティナブルな社会を実現するための仕組みを創造していきます。
わたしたちが今創る小さな仕組みが10年後にとてつもない大きな影響を与えていることを信じ、ラオスという国、そしてコーヒーというわたしたちの日常のどこにでもある飲み物をキッカケにして、『未来の人類に誇れる、10年』を創れるよう、毎日一歩ずつでも前に向かって進んでいけるように活動していきます。
Kabbara合同会社
代表社員 ミクウガジャパン株式会社
職務執行者 沼倉裕

お知らせカテゴリの最新記事